人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenji Yanagawa Architect & Associates

minory.exblog.jp

関西を拠点に様々なデザインを行っています

by Yanagawa Architect & Associate
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たっまや~


花火の時に『たっまや~』というのは、江戸時代の花火製造業者の屋号:『玉屋』からきているらしいですよ!!
スポーツを観戦しているときに応援している選手の名前を叫ぶ行為と同じみたいです。
全然知らなかった・・・(苦笑


という前置きはさておき、みなとこうべ海上花火大会に行ってきました。
ここ数年の花火は天神祭りだったので、かなり久しぶりに神戸で花火を観ました。

数週間前に神戸市役所に行った時に花火のことを聞いたら「前売り券を買っておいた方が良い」と言われたので買っておいたのですが、別にそれほど混んでいなかったです↓↓↓
初めにそれを言われた時は、明石市の事件があったので、入場規制を始めたのかと思っていたのですが、単純にサポーターを募っていただけみたいです( ̄_ ̄|||) チーン

ただ、仕事で現場とかに行っていて、始まりの時間に間に合わなかったにも関わらず、良い席で観れたことは良かったです(笑
しかし、花火の写真を撮るのは難しいですね・・・

たっまや~_b0114785_23222187.jpg

by mys-style | 2010-08-07 23:59